ぷるぷる雑記

なんとなーく書いたり書かなかったり

殺意は大事

この記事はゆかりっく Advent Calendar 2021の14日目の記事です。
昨日は日向修二さんのAFT 0/25 から見るfancy baby dall アコースティック映像でした。

ameblo.jp

アコステfbd、よかったですね…
今回のツアーでやっぱりクラップは印象に残る要素のひとつでしたがそれでもfbdでってあたりはコールとの親和性が開花された感がすごかったですね。
ぼくはCherry Kissが大好きなので泣きながらちぇりきすのクラップしてました。

 

改めまして、ぷるおです。今年2枠目になります。
べーやんさんからの4連番がTC某所の安宿で夜まで語り明かしたメンツだったのでこれはやるしかないだろ!!!!と思って入れたまではいいものの、何を書いたものやら…と思っていたら前日になっていました。

これは主催自らハードルを下げる作戦なので成功です。
嘘です計画性がないだけです。

 

せっかくなので2021年の振り返りになることを書こう…と思ったのでこういうときにしかちゃんと見返さないものでも。
今年に入って本格的に?お絵描きの練習をし始めたので見たくないよ~~~~~~~~~と思いながら振り返ろうと思います。

 

今年頭はこんな感じでした!!!!!って言おうと思ったんですが9月くらいでした!!!!!!!!!!!!
ツアー中は…仕方ないよね!!!!!

f:id:ple_0x0:20211213001532p:plain

f:id:ple_0x0:20211213001520j:plain

before


これじゃアカンと思ったぷるお選手、ツアー千秋楽直前になってちゃんとお絵描きの練習をしようと決意します。

 

ここから(ほぼ)毎日クロッキーの日々が始まりました。これがクロッキーと言っていいのかもわからないまま…。
まあクロッキーばっかやってるので人間の顔描けない問題と髪描けない問題と服描けない問題からは逃げていたわけですね…。

 

時は流れること3ヶ月――

 

というわけで3ヶ月後が今です。こんな感じ。

f:id:ple_0x0:20211213001509p:plain

after

そんな変わってへんやん!!!!!と思うかもしれませんが少なくとも作業時間が半分にはなりました。あと線をどっからどう描けばいいのかちょっとわかるようになりました。
自分で自分の成長がわかると楽しいですね。今は理解曲線のなんもわからん期くらいにいます。
なんもわからん。お絵描き、謎。なぜ人類は絵を描くのか。

とまあお絵描きを楽しんでおります。
神絵師への殺意を抱えながら。神絵師は喰らう。全員倒してやる。
めざせライブ当日感想絵アップ。あとコミケとか????

せっかくなのでというかなんというか、がんばってざっくり線画ですけどゆかりんを描きました。
衣装とかめちゃくちゃ誤魔化してる。
涙のち晴れマークの間奏のとこのこれ好き。

f:id:ple_0x0:20211214002845p:plain

涙のち晴れマークが好き

 

おわりに

絶賛日課クロッキーだったりお絵描きを #ぷるおえかき で上げてるので見かけたらふぁぼったり褒めたり指摘していただけると励みになります。
どんな形であれ反応あると嬉しいですね。晒上げとかは辛いけど…。

 

明日は 鶏ネギ さんです。
ゆかりっくアドベントカレンダーが立ち上がるきっかけを作っていただいたことを毎年感謝しています。
楽しみですね!!