ぷるぷる雑記

なんとなーく書いたり書かなかったり

ありがとうガール・カフェ・ガン

この記事はゆかりっく Advent Calendar 2021 の1日目の記事です。

adventar.org


早いものでゆかりっく Advent Calendarも今年で3年目!
ひさしぶりに自分のブログ見てこいつアドカレの時期にしか更新してねえな…とか気付いちゃいました。
もし枠が開いてて興味があればどんどん埋めちゃってください。

 

閑話休題
アドカレ3年目ということで「二度あることは三度ある」なんて言葉がありますが、個人的に過去2年に渡って擦ってきたテーマがありました。過去見てきた人なら分かるかもしれませんね。

そう、「ガール・カフェ・ガン」!!!

https://gcg.xoyo.jp/

 

2021年ガルカフェの軌跡

というわけで2021年のガルカフェくんの軌跡を辿っていこうと思います。
イーコスちゃんまわりを触れていきます。

メイクルーム実装

元日そうそう新規実装が来ました。スキンみたいなやつ。
透け感。なんか条例とかちょっと心配になる透け感ですね。かわいい。

ゆかりん誕生日!

ガルカフェくんはちゃんとキャスト誕生日祝ってくれるのでえらい。

おめかし♥びよりガチャ

デートかな??????
かわいいね。かわいい。

f:id:ple_0x0:20211123232038p:plain

f:id:ple_0x0:20211123232057p:plain

綺想の誓い 実装

「綺想の誓い」といういわゆるエンドコンテンツにイーコスちゃんが満を持して実装されました。

夢オチ個別√未来イフみたいなストーリーが実装されました。
イーコスちゃんは本編後の未来で体を蝕まれていて…みたいなストーリーでした。
かわいく遊園地デートしてるのに重いエピソードをつっこむな!!!!!!!!!!!!!!!でもそれをやるのがガルカフェくん。

f:id:ple_0x0:20211123232804p:plain

イーコスちゃんにお願いされたら仕方ない

エンドコンテンツなので条件を満たしてストーリーを開放するとステータスも上がってくみたいな感じです。
エンドコンテンツで個別√なのでウェディング衣装。かわいいね。

f:id:ple_0x0:20211123232950p:plain

初期のやつ

f:id:ple_0x0:20211123233124p:plain

f:id:ple_0x0:20211123233143p:plain

最後までやるとこんな感じ

エンドコンテンツなだけあって不思議な数字が書いてありますが無事に最後までやり切ったよ!
ガルカフェ、クリアしてしまったかもしれん。

f:id:ple_0x0:20211123233622p:plain

撫で殺し

f:id:ple_0x0:20211123233653p:plain

労基も真っ青

 

 

さようなら「ガール・カフェ・ガン」

ところでこれを見てくれ。去年の記事の〆の一文。

f:id:ple_0x0:20211123201945p:plain

去年のアドカレ記事より

というわけで今回は「二度あることは三度ある」ではなく「仏の顔も三度」の方でした!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ガール・カフェ・ガン」は2021/8/31をもってサービス終了しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすがにそんなきれいにフラグ回収するとは思ってないよ!!!!!
これは突然のお知らせにびっくりするぼく。AFT東京2日目の会場に向かう電車の中だったのを覚えています。

お察しかと思いますが公式サイトも死んでます。ドメインもお金かかるもんね!

かなしいよガルカフェくん……イーコスちゃんのスカートはもう捲れないんや……。
みなさんも好きなものはあるうちに大事にしておきましょうね。

 

2日目の担当はいのうえさんの「ゆかり王国はじめての観光」です。

note.com


「はじめて」、いい響きですね。