ぷるぷる雑記

なんとなーく書いたり書かなかったり

「双眼鏡を持たない」のススメ

これは「田村ゆかり LOVE♡LIVE *Twilight♡Chandelier*」に関する記事です。

ネタバレがあるので嫌な方はブラウザバックを。

 

 

 

 

 

 

 

はじめに

この記事はいちオタクの勝手な意見です。また双眼鏡を使っている人を否定する記事ではないので悪しからず。ぼくも双眼鏡使います。

 

何が言いたいの?

双眼鏡を使わないでほしい。嘘、言い過ぎです。使わないで見るのもよくない?まだニュアンスが違う。

演出がすごい

今回のツアーは歌、照明、桃色メイツの親和性がめちゃくちゃ高いのですごい。SA.KANAちゃん先生振付がほんと天才。照明がすごい。すごい。ゆかりんと照明さんで相談して決めてたりする?みたいな勢いですごい。ぼくは毎回Shining Rabbitでうるうるしてます。

 

特に光合成ゾーン

ゆかりんの衣装が発光するゾーン(いわゆる?光合成ゾーン)、ペンラ消灯がだいぶ染み付いてきましたね。ゆかりんの提案ではありますがその意味を少し考えてみたり。

ペンラを消灯するとどうなるかといえばまずピンクの光とかゆらゆらが消えます。すると会場に残る光ってステージ上の光だけになるわけです。ゆかりんの衣装が発光するってことはもちろんゆかりんの衣装も照明のひとつになるわけで。

じゃあ「ゆかりんの衣装(照明)」を意識させるんならもちろんステージの照明にも意識を向けた方がよくない?

 

結局のところ

すごい演出練ってるんだろうな、というのを感じるのでもちろんゆかりんを見たい!!わかる。わかる。すげーわかる。ただちょっと双眼鏡をはずしてみたり、視界を広く持ってみてステージの演出とかも考えながら見てみるとめちゃくちゃ楽しいんじゃない?ってオタクは言いたいです。

正直情報量がアホみたいに多いから1回で全部追いきるのは無理だと思います。なのでこれからの参加公演数少ないかたはもちろん見たいところを、ゆかりんを見ながらで、多い方はちょっと意識してみるとまたいいんじゃないかな、といったオタクの提案です。

 これやばくない?!とか話したり聞いたりめちゃしたいから待ってるぜ!