ぷるぷる雑記

なんとなーく書いたり書かなかったり

新島旅行記 in 2020冬 ~3日目~

さてさて新島旅行記も3日目、最終日。2日目は雨も降ってくる悪天候でしたが…。

日曜なので

残念。めちゃくちゃ曇りでした。雪降ってほしいとか言ってたけど雪降ったら帰れなくなってたかも。

この日は日曜なのでのんびりニチアサを見る朝。ここは東京都…!
これは終わったら晴れてて歓喜するぼく。

そんなこんなで3日目は2日目からいつの間にか借りていた自転車に乗って海沿いへ。

快晴リベンジ

宿の裏の道が「永遠のひとつ」MVの例の道(砂んごいの道)だったのでぱしゃり。代役ちびりん。

39秒くらいのとこ

このあとはひーこらいいながら坂道を自転車で行く。しっかり晴れてちょっと暑いくらい。
まずは羽伏浦公園からリベンジ。圏外だったのでチェックインの時間がだいぶずれてる。

いい感じにリベンジできました。気持ちよかった。

1日目のOPカットのリベンジ!

新島空港前を通り過ぎてシークレットへ。「永遠のひとつ」MV2:50くらいの道もシークレットに行く途中でしたが写真が撮れていない…。葉が落ちててだいぶ見た目も違う感じだったのでここも夏リベンジ案件。

というわけで到着。こっちも圏外でした。

視界が開けると浜辺が

こっちも台風で砂浜を持ってかれたみたいです。他の方の写真とかを見た感じですが。

あまり奥までは行かなかった

それでも海はきれい

流木っぽい流木はなかったけど木の枝と。

オタクやりがち

風刺みたい

海、やっぱいいですね。

3度目の…

海岸でのんびりしてたのでいい時間になってたのでお昼へ。
新島最後の食事になるので今度こそ島寿司……!

ダ メ で し た 。
撃沈。3度目の正直、なし。めちゃくちゃ悔しい。時期かもしれないけど…。次行ったときは絶対に食べます。

気を取り直してお昼探し。観光協会の2階にあるsenmachi食堂さんへ…

なんかこの3日間ことごとく営業やってなかったり工事だったりに当たりまくり…。

本村方面に戻る途中、新島港でぱしゃり。

本島に追い返されそう

3度目の正直。最終的に行ったのは新島最初に訪れたどさん子さん。島らっきょうをなんとなく頼んだらなかなかインパクトが強い提供されました。磯のりやっぱりおいしかったです。

最後の海

昨日は曇り、しかも途中に雨が降ってきてしまったのでリベンジでのんびり散歩。気持ちよかったです。

北の方

開発感

これで3月1日

チャリで来た

「永遠のひとつ」MVの!カモメめちゃくちゃいますね。

それはなぜ?

海綺麗なので夏に来た時には入りたーい!

波音って心が休まる、定期的に聞いてます。

そんなこんなで帰りの時間が近づいてきたので海散歩も終わり。海なし県にいるので本能が海を求めているのかもしれない。

さらば新島

まずは自転車を返しにエレガンスさんへ。磯のり?岩のり?買いました。お家で磯を味わえる。

アニメに出てましたよ~とお話したらご存知なかったみたいでいろいろ話し込んだり。もっと来てほしいとおっしゃってたので今の状況が落ち着いたらやっぱり行きたいですね。

この後、すり身を買おうとお店を回るもどこにも置いてないor店が閉まってるでそのまま空港へ。こんなんばっかりだ…。

民宿のおかみさんに空港まで送ってもらってお別れ。
大沼モータースさん、お世話になりました。

空港に早めに着いたのでのんびりしてたら空港ですり身が売っていたのでゲット。後日すり身は大量のたたき揚げになりましたとさ。しょうが醤油がとても合ってておいしかったです。

帰りも行きと同じく飛行機に。上空から新島を眺めて寂しくなったり。行きと違ってまったく揺れなかったので快適な40分間でした。いい余韻に浸れあので満足。

機内からの新島

淡井浦

3日間の新島旅行記もこれにておしまい。夕陽や星空、島寿司とかいろいろとリベンジしたいことはあるのでまた次回行くのがとても楽しみ。あとは船に乗っていきたい。夏に行った知り合いがみんな肌をこんがり焼いてるのを見たので夏に行くときは気を付けたいですねw

おまけ

3日目マップ